追手門学院幼稚園

インスタグラム

オリジナル保育動画配信サービス「おうちえん」を始めました!

皆さん、いかがお過ごしですか。緊急事態宣言が5月31日まで延長されることが発表され、まだまだご不便をおかけすることになりますが、いましばらくご理解ご協力をお願いいたします。

さて、小学校以上の学校では週に1回から2回の登校日を設けることが行政から示されましたが、就学前の教育保育機関は現状維持という指針が示されました。これについては14日(大阪では15日)に見直しが行われるようですので、その時には、また違った動きが出て来るやもしれません。

本園でも、新しい指針が出次第、あらゆるパターンに対応できるよう準備を進めております。詳しくは今後さくら連絡網でお知らせすることになりますそれをお待ちください。

それまでの間は、先生たちが力を入れて子どもたちのために作っています「おうちえん」動画をご活用ください。手洗いなど生活習慣のこと、年少さんの園生活のこと、楽しいダンスや制作、歌等盛りだくさんになっています。お家で過ごすためのいろいろな動画が出ていますが、子どもたちの担任の先生がみんなに呼び掛けているところがウリです。どうぞ有効にご活用ください。

できるだけ早く、子どもたち全員の元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。